トップページ > 事業内容案内

事業内容案内

東北の優良中小企業の魅力を発信! 専用データベース開設
時期:2013年7月16日~

中小企業の皆さま

大手求人サイトへの掲載は大変に高額(20万円~300万円以上の場合あり)です。しかし、本事業では中小企業庁・全国中小企業団体中央会の補助金で開設・運営されるため、無料で登録して頂くことが出来るのです(平成26年2月まで。予定)基本的なデータだけでなく、動画のアップも可能! 社長さん、あなた自信の声で、あなたの会社の魅力を全世界に向けて発信しませんか!

・入管法対策もバッチリです(海外人材は入管法の適用を受けます。本事業では入管法の観点から問題のない海外人材をご紹介します)
・TTAは学都仙台コンソーシアムの参加団体です。東北第1級の海外人材をご紹介します。
・ハローワーク、求人誌等と比べて、ネット媒体を通じた求人の効果は絶大です。
スマートフォンの普及により、ますます大きな効果が期待出来ます。
・大手求人サイトに負けない海外人材登録数を誇ります。
・海外への販路拡大、ビジネスパートナー探しにもつながります。
中小企業庁補助事業のため、登録は無料です。
(一部有料となるサービスもございます。)

留学生・海外人材の皆さま

東北の優秀な中小企業の情報が満載です。あなたが知らない、魅力ある企業情報と出会えます。安心してご登録下さい。もちろん、登録は無料です。
登録した方は合同説明会、スキルアップ研修を無料で参加・受講できます。
・留学生の皆さん!私たちTTAは、東北大学を中心とした教員で構成されています。先生として、皆さんの未来を応援しますよ!
・かわいい皆さんに、こんな会社なら紹介してあげたい!そんな気持ちで企業を選んでいます。
・事務所はJR仙台駅西口徒歩3分と至便です。いつでも、気軽に遊びに来て下さいね。
・もちろん、留学生の皆さんの登録は無料です。

専用データベースへのご登録、お問い合わせ

専用データベースへのご登録、お問い合わせは、東北多文化アカデミーで受け付けております。



担当:森、堀、青山
TEL 022-398-5127 FAX 022-398-5128

http://tta-foundation.or.jp/feit/
e-mail:info@tta-foundation.or.jp

※ご説明のための企業訪問、承ります。
※動画作成のお手伝い、承ります。
※北東北3県(青森県、秋田県、岩手県)の場合、本事業提携先モバイルコミュニケーションズ㈱
http://www.mobile-com.jp)がご訪問させていただく場合があります。
※本事業の対象は東北6県在住の中小企業です。中小企業とは中小企業基本法第2条に次のとおり規定されています。

業種分類 中小企業基本法の定義
製造業その他 資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人
卸売業 資本金の額又は出資の総額が1億円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人
小売業 資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が50人以下の会社及び個人
サービス業 資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人

詳しくは中小企業庁のHPをご覧ください。http://www.chusho.meti.go.jp/faq/faq01.html


※中小企業基本法の規定では中小企業に該当する企業さまで、次の条件に該当する企業さまは、本事業にご参加頂けません。
 次のいずれかに該当する者(みなし大企業)
・発行済株式の総数又は出資価格の総額の2分の1以上を同一の大企業が所有している中小企業者
・発行済株式の総数又は出資価格の総額の3分の2以上を大企業が所有している中小企業者
・大企業の役員又は職員を兼ねている者が、役員総数の2分の1以上を占めている中小企業者
(注)大企業とは、中小企業基本法に規定する中小企業者以外の者であって、事業を営む者をいます。ただし、以下の該当する者については、大企業として取り扱わないものとします。
・中小企業投資育成株式会社法(昭和38年法律第101号)に規定する中小企業投資育成株式会社
・投資事業有限責任組合契約に関する法律(平成10年法律第90号)に規定する投資事業有限責任組合

海外人材の相互支援・情報交流サイト開設
時期:2013年7月~12月(予定)

東北で働く海外人材の皆さんにとって、住みやすい環境づくりをサポートします。 具体的には、東北6県における、情報交流サイト作成のワークショップメンバーを募集します。情報交流サイトとは、東北地域に住む外国人が快適に生活するために生活や仕事、家族に関わる情報などをコンテンツごとに掲載してお互いに情報を共有して、相互に支援するサイトです。サイト作成ワークショップでは、どのようなコンテンツが必要なのかを検討します。また、それらの情報はどこで入手できるのか、既存の情報収集活動をします。
仕事と両立しながら、地域の国際化に貢献を目指す、外国人メンバーを募集中です!
応募はWEBフォームから。


合同説明会(マッチング・フェア)、スキルアップ研修の実施
時期:2013年10月~(予定)